ミュゼは脱毛以外に「追加料金がかからない」って本当?

サービス, 料金・費用に関して, コラム

 ミュゼプラチナムは脱毛以外に追加料金がかかりません。シェービング代もキャンセル料もカウンセリング料も一切発生せず、リーズナブルで料金システムも明確ですので、初心者でも安心して脱毛コースの契約をすることが出来ます。

【お得な脱毛サロン!ミュゼプラチナム】

 キャンセル料やカウンセリング料やシェービング代などの追加料金が発生するかどうかは、脱毛サロン選びにおいて重要なポイントとなります。ミュゼプラチナムは追加料金がかからないお肌にもお財布にも優しい脱毛サロンです。

 ミュゼプラチナムを利用する前に、まずは追加料金についての理解を深めておきましょう。ミュゼプラチナムは全国に数多くの店舗を構える老舗の脱毛サロンとして評判が良く、たくさんの女性に支持されています。

ミュゼは追加料金が発生するのか、しないのか

  1. カウンセリングは本当に無料なの?
  2. シェービング代はかかるのか?
  3. キャンセル料はかかるのか?
  4. 追加契約する場合は追加料金がかかる

カウンセリングは本当に無料なの?

 ミュゼプラチナムのカウンセリングは無料ですし、カウンセリング終了後にその場で契約をしてもしなくてもOKです。無料カウンセリングのみの利用でもOKなので、気軽に初回のカウンセリングを受けることが出来ます。

 実際に私もミュゼのカウンセリングを受けましたが、ミュゼプラチナムのカウンセリングはとても丁寧です。ムダ毛が生えてくる仕組みや脱毛のメカニズムや施術方法を丁寧に説明してくれました。予約の仕方などのミュゼプラチナムの利用方法やサービス内容やお得なキャンペーンなどについてもわかりやすく説明してくれます。

 もちろん、ヒアリングの時間もきちんと設けられていますので、肌やムダ毛に関する困りごとや悩みごとがあれば相談しておきましょう。要望や希望があれば、きちんとその旨を伝えておくことも大切です。

 私はミュゼでカウンセリングを受けた後に、少し考えたいといってその場で契約をせずに帰りました。しかし、無理な勧誘などは一切なく、ゆっくり悩んで契約の際はお電話して下さいね!と丁寧な対応をしてくれたのが安心できたポイントです。

【ミュゼのカウンセリングは無料なのか?】

契約をしても、しなくてもカウンセリングだけなら本当に無料!

シェービング代はかかるのか?

 ミュゼプラチナムのシェービングについてですが、基本的にミュゼではシェービングは自分で行ってくる決まりがあります。剃り忘れがあったり剃り残しの部分が多かったりする場合は
その日のお手入れが出来なくなってしまう可能性が高いです。

 または、剃り残しがある部分を避けてのお手入れになるため、施術部位が減ってしまいます。シェービング代を取られることはないのですが、損をしてしまうのは自分なのでしっかりとシェービングしていくようにしましょう。

 多少の剃り残しであれば、無料で剃ってもらえることが多いです。また、ミュゼでは襟足や背中などの
手が届かない部位に関しては、剃り忘れや剃り残しがあっても問題ありません。スタッフが丁寧にシェービングをしてくれるので安心です。手が届かない部位のムダ毛を無理に剃ろうとして肌荒れが生じたり傷をつけてしまうとお手入れが出来なくなってしまい元も子もありませんので、無理は禁物です。

【ミュゼのシェービング無料部位】

  • 襟足(うなじ)
  • 背中上・背中下
  • ヒップ
  • ヒップ奥(Oライン)

キャンセル料はかかるのか?

 ミュゼプラチナムは当日キャンセルをしてもキャンセル料がかからないので安心して下さい。ただし、当日キャンセルの場合は解約時の返金対象にはなりませんので注意しましょう。

 キャンセル料がかからないからと言ってキャンセルの手続きをしないのはNGです。突然生理が来たり急用が入ってしまったり体調が悪くなって予約当日に行けなくなってしまった場合は、なるべく早めにキャンセルの手続きをしましょう。キャンセルの手続きはWEBから簡単に行うことが出来ますが、当日キャンセルの場合は電話で行うようにして下さいね。

 無断キャンセルをすると、ペナルティが発生する可能性もありますので、無断キャンセルだけは絶対に辞めましょう。

【ミュゼのキャンセル料】

当日キャンセルは無料ですが、解約の際に当日キャンセル分は返金対象にならない

追加契約する場合は追加料金がかかる

 お手入れ回数や脱毛部位を追加で契約する場合は、もちろんその分の追加料金がかかります。とはいっても追加した分の追加料金しかかかりませんので安心です。ミュゼプラチナムの料金システムは、一度に契約するお手入れ回数が多ければ多いほど1回あたりの料金が安くなるというものですので、複数回に分けて契約するよりも最初に多めの回数を契約しておいた方がお得です。

 その場合は追加料金も不要になりますし、万が一、回数を余らせてしまった場合でも返金システムがあるので安心です。思っていたよりもはやめに脱毛が完了した場合や、何らかの理由によりミュゼプラチナムに通うことが出来なくなってしまった場合でも、請求をすれば残りの回数分の金額が戻ってきます。